ニキビ肌を上司に言及されて…。絶対治したい!

中学生になった頃からニキビが増えはじめた私。
ニキビに効くと言われているプロア◯ティブを使っても、皮膚科に通っても、殆ど効果なしでした。
二十歳を超えてからは徐々におでこなどのニキビは減っていきましたが、あごや口周りなどのUゾーンにできる、俗にいう「大人ニキビ」が目立ってきました。

特に生理前や、ストレスが溜まってるときにはひどくて…。
ある時、仕事で過度にストレスを受けたいた時、50代のおじさん上司に
「おー肌荒れてるなー!ストレス溜まってるんじゃないかー?」と言われてしまいました。
軽〜く言ってきたのですが、内心とてもショックで…。
更にストレスが溜まってしまいました(T ^ T)

彼氏は私のニキビに対して傷つくようなことは言ったりせず「痛そうだね〜大丈夫?」などと心配してくれたりしていましたが、それでもやっぱり彼氏にはかわいいと思ってほしいし、絶対きれいな肌になろう!と決意しました。

もともとお医者さんからホルモンバランスが悪いと言われていたので、サプリメントを飲みはじめました。
また、大人ニキビに良いと口コミのあった基礎化粧品も使いはじめました。
しばらく使い続けたら、目立つニキビは減ってきたような…?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする